"You see, there are still faint glimmers of civilization left in this barbaric slaughterhouse that was once known as humanity. Indeed that’s what we provide in our own modest, humble, insignificant… Oh, fuck it."
- The Grand Budapest Hotel (2014)

(via britmarlinged)

最近、人と話してもあまり楽しくなくなってきてるのはどうしてだろう…

何故かここ最近急に、どう思われるかとか、後でどんな風に人に言いふらされるんだろうとか、変なところ心配になっちゃって、人とうまく話せない

自分だけベラベラ喋る癖があって、就活のためにその癖が出ないように気をつけてたから、それが原因かもしれないなぁ。
自分の話をするのが苦手になってきちゃった…なんで急にこんな大学1年生みたいなこじらせ方しちゃってるんだろう…(・_・;
誰も自分に興味ないんだし、話しても意味ないじゃん…みたいな(・_・;
こんなつまらない話を、なに熱をこめて話してるだろう…て急に自省し出しちゃう。なんでだ?!
かっこわるい…。

一番深刻なのは、そんなかっこ悪さとかをひっくるめて気兼ねなく話せる相手がいないってことなんだけど(ー ー;)
いや、いるんだけど、無駄に気を遣っちゃったりしてる自分がいて。なんでだろうなぁ

8/10
今日は夜に仲の良い後輩二人と食事。お寿司食べ放題に行こうとしたら終了していたので、一時間ぐらい歩き回って見つけた、馬肉しゃぶしゃぶ食べ放題1000円の店に行った。奇跡的!貸し切り状態だったし。後輩から内定祝いにハンカチも貰っちゃって、幸せな日だった。

8/11
夜に父と母と築地のお寿司。これも内定祝い。おいしかったな~。豪勢だった。昨日お寿司食べられなかったからここぞと食べまくった。やっぱりウニが一番だわ

8/12
大人の新感線「ラストフラワーズ」。これはあとでしっかり感想書こう。

8/13
一日何もしない日だった。夜にTSUTAYA返したくらい。さっそく星野源のアルバム2枚借りてしまったよ…。すっかり夢中。

8/14
前々から行きたかった、映画の名前を言うとその作品をイメージしたカクテルを作ってくれるという、素晴らしいバーに行ってきた。先週くらいから、やんわりと何頼もうか頭の片隅で考えていたんだけど、なかなか決まらず。結局、直感で「時計仕掛けのオレンジ」をチョイス。そのあとは、とりあえず人生NO.1の「ジュノ」を頼んでみた。どちらもかわいいお酒だった。時計じかけはカシオレのフローズン?ものすごく飲みやすくて、なんだか意外だった。ジュノのお酒は、見た目ふつうなのに飲んでみたら甘くて炭酸がはじけて、すごくジュノっぽいお酒だった!感激!今度はもっとたくさん頼みたいなぁ。素敵なバーだった。